Home > Archives > 2012年11月18日

2012年11月18日

トヨタのアクアに乗ってきた

トヨタレンタリースで借りて400キロほど高速と街中と山道と細い路地とを走ってきた.

感想:ハイブリッドシステムインジケーターが気になりすぎてメリハリのある運転ができない.

ちゃんと加速しようと思うとすぐに赤いパワーゾーンに突っ込むし.つか,山道のぼれない.平地でもまったりすぎる…… まあ,そのおかげか燃費は 25.4km/L とかで CB400SF よか低燃費なのはすごいのだけど.あのインジケーターにどの程度支配されるべきなのかがよく分からん.

ちなみにインジケーターを気にせずアクセル踏み込めばちゃんと加速してくれる.燃費がどうなるかは知らんけど.

あとは後ろが見にくい…… バックモニター必須?

閑話休題.

4輪ペーパードライバー歴10年超えでもぶっつけ本番で大丈夫なことが判明.最初の駐車で中心から右に10cmくらいずれてたのはご愛嬌.

車だと,外気温四捨五入で0度の山に行っても寒くないし,荷物たくさん持っていけるし,途中で休憩(睡眠)できるし,こけないし,メリットが沢山.デメリットは高速を走るのがつまらないことと路地からの脱出が面倒なことか?

Home > Archives > 2012年11月18日

Search
Feeds

Page Top