Home > Archives > 2012年02月22日

2012年02月22日

fit-PC3 がやってきた

省電力なPCが欲しかったので,fit-PC3 を買ってみた.2/14 の昼に注文し,2/16の夜に出荷連絡があり,月曜の夕方に不在届で,今日の夜に届いた.注文してみたら1週間.少々心配だった Wifi/BT は技適マークが付いていたので問題なし.

……Crucial m4 128GB だとブートしてくれない(同じSSDを他のマシンにつけると問題無いのでSSDは壊れてない).同じ m4 も 256GB では問題ないし,日立のHDD でも問題ないし,Intel の SSD でも問題ない.フォーラム見ると SSD のキャパシタのせいでブートしない問題が起こってたらしいからそれと似たような原因かな.とりあえずまだ相性が厳しいらしい.

とりあえず,ワットチェッカによるとアイドル状態で8Wらしい.カーネルとかいじるともう少し下がるのか?

閑話休題.

東京マラソンが2/26にあって交通規制なんだよね…… 東大入試の2日目も2/26なわけで,交通規制のせいで遅刻したとかあったらどうなるんだろう?

Home > Archives > 2012年02月22日

Search
Feeds

Page Top