Home > Archives > 2012年02月21日

2012年02月21日

梅干し入りのたこ焼きとか

研究室でたこ焼きパーティもどきになっていたのだけど,なぜか最初に食べた2つがタコでなく梅干し入りだった.なにやら24個中に3つだけあったらしいのだけど,その中の2つを最初から連続で当てた.確率は 3/24 * 2/23 = 1.1% で……

今日は引きが良い.

閑話休題.

6x6x6のキューブに文字を書こうと思ったのだけどセンターの4x4に書いた文字を崩さずにエッジを揃える手順が分からず失敗した.普段やっている手順がいかに同色の置換に頼っているかを理解.もう少し頭のいい方法でエッジを揃えるか,揃っているところからセンターの4x4x4だけ入れ替える方法でやるかしないとダメだな.

あー,揃った所から4x4x4だけ変えるほうが楽だわこれ.

Home > Archives > 2012年02月21日

Search
Feeds

Page Top