Home > Archives > 2012年02月11日

2012年02月11日

とりあえず何通りかレンジを使ってみた

もちを焼くのは難しい.焦げる前に膨らみすぎて狭い室内が惨状になる.もちはフライパンで焼いたほうがコントロールできていい.

温度指定で温めできるのは液体の加熱に便利かもしれない.最近の電子レンジは頭いいんだなぁ.

ご飯の加熱は何度にするか悩むので時間指定でやる? というか,基本的に冷凍したものの再加熱は経験則で時間指定していたので温度指定では最適値が分からない.暫く修行しないとダメかな.

とりあえず付属の料理冊子には分量半分で「レンジ時間半分・グリル時間変化なし」となっているのでレンジは体積比例でグリルは表面積比例で考えればいいのかね.それにしても乗っている料理の一発目が焼き野菜ってのはどうなんだろう?

Home > Archives > 2012年02月11日

Search
Feeds

Page Top