Home > Archives > 2011年04月16日

2011年04月16日

久々に旅に出た

赤城山に登って降りて小山の思川桜を見に300キロ弱走ってきた.所要時間は全部下道だったので8時間.

赤城山の小沼はまだ凍ってた! 温度計は6度になってたけど,日が当たらないところは雪も溶けてなかったくらいには寒い.道中見晴らしは良かったけど夜が開け始めていたので満足のいく夜景は見られなかった.残念.

小山の思川桜はほぼ満開一歩手前くらい.祭りが中止になったせいか,去年に比べると人が少なかったような.とりあえず思川桜は今年もきれい.

閑話休題.

赤城山の下りカーブ手前で後輪ロックして滑った.故意でなくロックしたのは初めて.すぐに立て直したのでコケもしなかったけど,怖いのでもう少し安全運転しよう.

というか,直前にブレーキターンの練習とかしてたのが原因かもしれん.非常時に備えての練習をしておいたせいで非常事態を招いたとも思えるし練習のおかげで無事それを乗り越えたとも思えるし.

とりあえずタイヤの消費がイタイ……

Home > Archives > 2011年04月16日

Search
Feeds

Page Top