Home > Archives > 2011年04月13日

2011年04月13日

科研費の報告書を作成

締切りは月末だけど忘れそうなのでさっさと済ます…… と思ったら意外と時間食った.

事務から指定された作成手順とJSPSからの作成手順に微妙に食い違いがったりするのだけど,そのへんをどっちに合わせるのか悩んでみたり(今年から様式が少し変わったらしいのが問題か?).まあ,早めに提出したので事務から再提出を言い渡されても余裕で対処できるでしょう.

それにしても報告書とか申請書とかの作成に Word が必要ってのはどうなんだろう? これらの書類の作成のために予め Office を購入しておかなければならないという微妙さ.

早朝に洗車

週末にやろうかと思ってたのだけど天気予報を見たら週末の天気がよろしくなさそうだったので,所沢にある埼玉スポーツセンターの24時間使える洗車場で洗ってきた.節電で昼間しか使えなくなってると嫌だなぁとかちょっと心配だったけど,日の出前でも問題なく営業してた.ありがたや.

Home > Archives > 2011年04月13日

Search
Feeds

Page Top