Home > Archives > 2010年08月14日

2010年08月14日

高速道路は楽だなぁ

初回点検も終わったことだし高速での走行を試してみようと三浦半島まで行ってきた.とりあえず高速楽.以下,今日の記録.合計250km強走ったらしい.

入谷から首都高に乗って,どうせなならレインボーブリッジとベイブリッジを通りたいので湾岸線で海辺を突っ走って,横横道路に乗り換えて終点の馬掘海岸に6時過ぎに到着.早朝の割引が入ってお得だったはず.とりあえず海岸をパシャリ.曇りなのが残念.

そしてそのまま海岸沿いの道を走って観音崎の灯台をスルーして久里浜の辺り?

さらに海岸沿いを進んで再びの剱埼灯台.日が出ていると道が分かりやすいねぇ.

剱埼灯台のすぐ横.前回は暗くて気づかなかったけど下まで行けそう.でもバイク放っておくのもあれなので今回はパス.

そして西に向かって進んだところの風車.今日はかなり風が強かったので元気よく回ってた.ここは小さな公園になってるんだけど名前忘れた.

さらに西に向かって城ヶ島.あの橋は8時から料金徴収とのこと.そして公園の有料駐車場は二輪が120円と.残念ながら結構な曇りなので特に面白いものが見えるわけでもなし.灯台まで降りるのも面倒なので今回はパスした.

城ヶ島から北上して江ノ島.島繋がりで.9時ちょっと前だったけど海岸には人が結構たくさん&道にも車がたくさん.ということでさっさと去る.

そして鎌倉.幸浦に出たかったので通ってみた.が,大仏が何処にいるのか分からなかったので,今度場所を調べてもう一度行ってみようかと思う.

そして鎌倉から幸浦に出てNAPSで買い物して,横浜へ抜けてきたので途中にレンガ倉庫近くを通って撮影.この辺りも観光客沢山だし駐車する場所探すのも面倒なのでこれだけ見て他はスルー.

あとは適当に15号線でタラタラと東京まで帰ってきた.行きの高速と帰りの下道を比べると高速の楽さが非常によく理解できた.特に街中の道は信号で止められまくるので面倒すぎる.早朝に出かけるなら割引も効くし高速使うのが総合的にお得かもしれない.

Home > Archives > 2010年08月14日

Search
Feeds

Page Top