Home > Archives > 2010年05月16日

2010年05月16日

富士芝桜まつりへ

首都圏最大級70万株のシバザクラというのを見に,富士山をぐるっと半周して富士芝桜まつりへ行ってきた.

とりあえず,むっちゃくちゃ混んでた.富士宮側から行ったけど,9時半頃で会場手前に2~3キロ位は渋滞.河口湖方面はさらに酷いらしい.もっと早くに行くべきだったかも.

んで,シバザクラ.まだ6分咲きとのことでちらほら咲いてない穴がある.けどまあ,場所によっては一面に咲いてるので見応え充分だった.


それにしても人が多すぎだったなぁ.展望台とか並ぶ気にならない混みようだったし.開園前に向こうの山の斜面から撮るとかできれば良いのだけど.

ともあれ,色々と混みすぎてお話にならないのはどうにかなるといいのになぁ.11時頃には富士宮方面でさえ7キロの渋滞だったし.電車もなくバスも本数少なく山の上なので自家用車での来場がメインになるのだけど… とりあえず駐車場の回転効率をもう少し高くできるように工夫が必要だろうなぁ.ETCで駐車場代払えるシステムとか無いのかねぇ? 人手であれだけの台数を捌くのは少々無理が有るような.まあ,そこが改善されても園内が混むだけの話かもしれないが.

Home > Archives > 2010年05月16日

Search
Feeds

Page Top