Home > 一般 > やるなよ? やるなよ?

やるなよ? やるなよ?

  • 2017-05-16 (Tue) 21:42
  • 一般

とある演習で Haskell の遅延評価のデモンストレーションをしたかった.なので,とりあえず無限リスト(ones = 1 : ones とか)を定義してから「手元ではやるなよ?」と言いつつ ghci で表示して止まらなくなることを見せた後に,でも take 10 とかの引数にすると今度は平和に止まるんだよと見せようとした.そしたら…… スワップし始めて反応のなくなる PC が複数台.やるなよって言ったのに.再起動大会.まあ,どうせおまけ要素だったし何事も体験が重要だしで良いのだけど.

というか古い低スペックなマシンで演習するのはキツイ.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > やるなよ? やるなよ?

Search
Feeds

Page Top