Home > 一般 > 炊飯器のスゴさに今更ながらに気づいた

炊飯器のスゴさに今更ながらに気づいた

  • 2010-04-27 (Tue) 13:55
  • 一般

こんなにも簡単にあんこが作れるとは!

小豆1カップ,砂糖大さじ3杯,水4カップを炊飯器に入れてスイッチオン.炊けたらもう一度スイッチオン.

こんだけ.

一回だけだと水が残るので二回炊く.二回目の炊飯は数時間コースになるかもだけど完全に放って置くだけで良いので楽.鍋だと気を使うけど炊飯器なら何も考えなくていい.

そして手元に粉寒天もあることだし水ようかんを錬成: 粉寒天小小さじ二杯,水2カップ,砂糖大さじ1杯,上のあんこ半分とかの分量で良い感じ(寒天が多いので超固め).あんこはこすのも面倒なのでシャモジで潰しただけで.

とりあえず,あんこも水ようかんもうめぇ!

さて,他にも炊飯器でやると楽なレシピを調べてみるかね.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 炊飯器のスゴさに今更ながらに気づいた

Search
Feeds

Page Top