Home > 一般 > メール編集中の誤送信

メール編集中の誤送信

  • 2019-07-07 (Sun) 13:11
  • 一般

Thunderbird でメール書いてる最中にメール送信しちゃう誤送信をこの1ヶ月間で2回もやらかしたので原因を調べてみた.

で,たぶん Ctrl+Enter のショートカットを踏んだ上で更に出てきた確認のダイアログの送信ボタンを押しちゃってたのが原因.「何かをペーストして改行して短い日本語打ち込んで変換する」をやろうとしたときに,ペースとした際の Ctrl が残った状態で改行のための Enter が入っちゃってショートカットが発動.そのタイミングで送信確認ダイアログが出て来るのだけど,それに気づく前に短い日本語の打ち込みが終わって変換のためのスペースバーを押しちゃうのでダイアログの送信ボタンが押下されてメール送信.そして気づいたときにはあ~あな状態.

とりあえず,Thunderbird の送信ショートカットの無効化しよう.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > メール編集中の誤送信

Search
Feeds

Page Top