Home > 一般 > 地震回避

地震回避

予定だと今日は房総半島を回っていて,地震のタイミングでちょうど震源地に居た可能性がかなり高かった.昨日の夜に「トランプ大統領来るから東京の方に行くのやめよう」とか思って山梨側に予定変更してて地震回避成功.

ということで,今日はおおよそ南アルプスの北側を舐めるように移動しつつスタンプ回収.R20 は思ってたより渋滞しないのだなぁという感想.

そして久々に R152 を走るぞ! と思って「南アルプスむら長谷」→「歌舞伎の里大鹿」→「遠山郷」と行こうとしたら,例のごとく通行止めを食らう:

去年の台風のせいだろうか? しょうがないので r59 から西に出て南下して,r251 + 矢筈トンネルで地蔵峠を回避するという残念コースへ.安康露頭もまた見ようかなと思っていたけれど迂回に時間食うので割愛.早く復旧してくれるといいなぁ.

そして今日の温泉:「遠山郷」のかぐらの湯.620円.

ここは結構アクセスが悩ましい場所にあると思うのだけど,20時とかでもそこそこの人が訪れていた.南アルプスの登山客とかだろうか?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 地震回避

Search
Feeds

Page Top