Home > 一般 > ジェットフォイルのやつ

ジェットフォイルのやつ

  • 2019-03-12 (Tue) 21:43
  • 一般

録画してあったニュースを見て今更ながらに先週土曜のジェットフォイルの事故を知った.クジラと衝突っぽい.けが人が約80人だとか負傷具合が想像よりもひどくて驚き.

その後ググってみると,シートベルトしてたのに怪我してたとかで悩ましい.そもそもあのシートベルトは何を想定して作られたものなか.衝突事故を起こしても安全な作りになってっくれないと乗りにくい気がする.過去にもクジラ衝突での事故で結構なけが人が出ているようだし.

閑話休題.

フェリーの事故ってどんなもんだろうと思って調べてみた.

まず,上のジェットフォイルと同じ日に神戸港でフェリーも事故ってた.台船との単純な接触事故っぽく,フェリーの乗客にはけが人はなかったらしい.

去年の 3/19 に明石海峡で浮標との接触事故もあった.急病人の移送をする時にやらかしたっぽいけれど,こちらも接触事故によるけが人はなかったらしい.でも暫く閉じ込められたっぽい.

その次は2015年8月に苫小牧沖でフェリーの火災(トラックの冷凍機のショートが原因?).乗客は無事だったようだけど車両甲板からの出火だったし車はダメだろうな……

その前は大きな事故で,2009年11月に三重で転覆してた…… 大波で傾いたら荷物が寄ってしまって傾きを戻せなくなったらしい.乗員乗客は無事に避難したようだけど,車とかはアウトだよね.

ということで,フェリーのほうは事故っても人は怪我しなさそう.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ジェットフォイルのやつ

Search
Feeds

Page Top