Home > 一般 > とある所のバーベキューをするときの規則

とある所のバーベキューをするときの規則

  • 2018-11-19 (Mon) 20:35
  • 一般

とりあえず,「着火剤・燃料等の途中投入は禁止する。」と書かれているので炭を追加投入できない.最初に火をつけた炭が無くなるまでの勝負.…….この規則を書いた人の意図は着火のための液体燃料のことだろうけど(追加投入による事故が話題になるし),一般には炭も燃料なので悩ましい.

で,なにか事故った時の消火のための準備をしろという規則がないのも悩ましい.「火の始末は確実に行うこと。(消火用水を必ず準備する)」とは書いてあるのだけど,それはカッコ書きでよいというものではない.「騒がない」とかを最初に書いてる場合じゃない.

ほか,諸々悩ましい.

ということで,一度真面目に整理し直したほうが良いんじゃなかろうか.特に消火関係はちゃんとしとかんと事故れる.水をどの程度どのように用意しておくのか,具体的にちゃんと書いてほしい.「2Lのペットボトルの水」では使い物にならないのだし.

閑話休題.

消火用バケツで出てくるのがだいたい 8L なのは何故だろう? 消火能力と重さの兼ね合い?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > とある所のバーベキューをするときの規則

Search
Feeds

Page Top