Home > 一般 > 東北をうろちょろ(その8)

東北をうろちょろ(その8)

今日は山形の残りを処理.

とりあえず朝イチに前回逃した蔵王のお釜へ.ちょうど雲海が出ていたので雲海とお釜と.もう少し空の雲が少ないと良かったか.

駐車場から少し登ったところにある刈田岳山頂と神社.もう少し広角だとお釜と鳥居が入り切る.

そして逆の西ないし南西側にも雲海が.こっちは雲が溢れる感じで.総じて面白いものが見られたので満足.

次に麓に降りて蔵王温泉の大露天風呂へ.550円.100円のコインロッカーあり.

6時を少し過ぎた早朝だったけど既に5人位来ていた.朝のスタートダッシュの連中だったとすると,もう少し後なら独占できたか? とりあえず朝イチでさっぱりして気分よろし.雪が周りにあるときに来れるとより気分が良いかもしれない.

なお,駐車場までの傾斜がきつすぎて車が辛い.雪降ったら行ける気がしない.あと,分岐で進むところを間違えた.右向きに矢印出てるけど右に行く道が2本あって外した.地図を確認してから行くべし.

閑話休題.

道の駅「ばんだい」にガンプラとか置いてあったのだけど,直接関係ないよね? とか思って調べてみたら町おこしの一環としてバンダイと協力して「BANDAIコーナー」を作っているのか.当時の町長が頑張ったと:http://www.michinoekibandai.com/shop.aspx .全商品10%引きってのもすごい.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 東北をうろちょろ(その8)

Search
Feeds

Page Top