Home > 一般 > 水ようかん - 第一回戦 - 負け?

水ようかん - 第一回戦 - 負け?

  • 2007-05-12 (Sat) 11:40
  • 一般

昨日,突発的に食べたくなったのでこしあんを購入して作っておいた.分量適当で作成:粉寒天4g,水500cc,こしあん300g,砂糖適当.作るの適当で簡単:寒天溶かしてこしあんと砂糖入れて冷やすだけ.で,今日出来上がったものを見てみたら見事に分離というか上層に寒天だけの層が… 作ってる最中から水の分量間違ったなとは思っていたがやっぱり多すぎた.こしあん2倍でちょうどいいくらいかもしれない.あと砂糖も多すぎたかな.まあ,上層以外は普通に水ようかんだったのでおいしくいただいたけど.今回の反省を生かしてまた作ってみるか.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 水ようかん - 第一回戦 - 負け?

Search
Feeds

Page Top