Home > 一般 > 初詣

初詣

  • 2018-01-01 (Mon) 23:13
  • 一般

例によって早朝 4:00 出発くらいで三嶋大社へ.いつも通りに空いてて平和な時間帯なのだけど,日付変更のタイミングでは今でも混みまくっているのだろうか? 次は様子見に 0時をまたいで来てもいいかもしれない.

そして夜20時に九州へ向けて出発.帰りついでに浅間大社に寄りつつ最近オープンした富士山世界遺産センターを眺めてみる.大きな鳥居の隣の変わった形の建物が世界遺産センターで,夜はライトアップが水面に映える.

なお,鳥居の中に満月に照らされた富士山も見える.写真に撮るには富士山暗いけど.

世界遺産センターは水面に写ったのが富士山っぽくなるように作られてるのだとかで,たしかにそれっぽい形.

今日のは赤富士だったけど,これ以外のバージョンのライトアップもあったりするのだろうか? 試しに赤と青を入れ替えてみると…… これ単体なら良いけど朱い鳥居の横にあると微妙かもしれない.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 初詣

Search
Feeds

Page Top