Home > 一般 > 生協の組合員証カードが届く

生協の組合員証カードが届く

  • 2016-07-01 (Fri) 18:17
  • 一般

去年7月に加入手続きをしていた生協の組合員証カードが今日届いた.ロゴ入りペン3本セットのおまけ付きで.

手元の申込み用紙控えによると加入手続きをしたのが去年の 7/10.そこからカード届かないなと思いつつ約1年間放置.そして最近になってオンラインサービスを使おうとしたら組合員番号が分からずに詰んで,しょうがないからと問い合わせたのが 6/17.そこからカード発行手続きが進んでないと判明したのが 6/20.カードができましたのでお届けしますの連絡が昨日.そんで今日ゲット.問い合わせからゲットまで2週間.

2週間ですむ処理に約1年かかるとか何が原因だったんだか.まあ,なにか変だなと思いつつ問合せを1年放置したのも原因かもしれない.客からの問い合わせ無しに処理を正常に戻せる仕組みくらい用意して欲しいとも思うのだけど,そんなレアケース対策に金かけるくらいならお土産ひとつ持ってごめんなさいで処理したほうが安上がりということか.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 生協の組合員証カードが届く

Search
Feeds

Page Top