Home > 一般 > 微妙にアナログで

微妙にアナログで

  • 2015-11-09 (Mon) 20:40
  • 一般

論文の改訂版が来たから再査読よろしく,という連絡が来たのでオンラインのシステムから論文をダウンロードしてみたら,内容が完全に以前の版と一致.著者からのレスポンスでは内容を直したと言っているので,どうも著者が間違って古いのをアップロードしたようだと返してみたら,「私がアップロードを間違えました(秘書)」とかいうオチが待っていた.

完全にオンラインでデジタルに処理されてるんだと思っていたのだけど,実は微妙に人間というアナログなものが間に入ってるとか.何となく前にもこんな風にアナログってたことがあったな.あれはオンラインでパーツを注文した時だっけ.デジタル処理してれば無かったであろうパーツ番号の数字1文字間違い.

"人間入ってる"なオンラインシステムって実際どの程度あるのだろうか.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 微妙にアナログで

Search
Feeds

Page Top