Home > 一般 > タイヤが外れない…… を体験する

タイヤが外れない…… を体験する

  • 2014-11-08 (Sat) 10:37
  • 一般

正確には,ホイール中央の穴に嵌ってるハブの出っ張り部分がサビで固着しちゃっててナットを取っ払ってもびくともしない,というのを体験.スタッドレスタイヤ(+ホイール)への交換の一本目だったので,とりあえず 556 をサビ部分に浸透させつつ他の3箇所を交換して,それからもう一度取り外しにかかったらなんとか外れてくれたけど.556 で処理する前には殴ってもびくともしないくらいにガッチリ噛んでたのでだいぶ焦った.

取れなくなったのは左の後輪で,何故か他のところに比べてサビが酷い.ブレーキ引きずってるとかで高温になってたとかいうオチだと怖いな.次の点検の時にでも相談してみるか.

だがしかし,基本的にはタイヤ4本をを2階から地上経由で2階に戻しただけの運動のはずなのだけど,背筋が筋肉痛.運動不足が……

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > タイヤが外れない…… を体験する

Search
Feeds

Page Top