Home > 一般 > GARMIN の VIRB Edit というソフト

GARMIN の VIRB Edit というソフト

  • 2014-06-23 (Mon) 20:57
  • 一般

GPSデータを簡単に動画にオーバレイできる便利なもので,フリーで公開されてる.基本的には Garmin の出したアクションカメラ VIRB 用という位置づけだけど,そんなのお構いなしに GoPro で撮った車載動画に GPS の軌跡を載せたり速度・高度・距離・方位などの"メーター"とかを載せたりが簡単にできる.

唯一の面倒は動画と GPS データの時刻を合わせるところか.VIRB なら同じ時計なので苦労しないだろうけど,GoPro と GPS端末の時刻が一致しているとも限らないので微調整がめんどい.

最後の落とし穴として合成後の動画ファイルは 4GB までという縛りがあり…… エンコード開始時に警告が出たけど続けられたからそのまま放置しておいたら数時間かけてゴミファイルを作っただけだった.ファイルサイズが 4GB になった時点で止めてくれればいいのに……

閑話休題.

GoPro のオプションに GPS バックパックとか出ないかな.やっぱり同期がめんどい.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > GARMIN の VIRB Edit というソフト

Search
Feeds

Page Top