Home > 一般 > ドットなしIPアドレス?

ドットなしIPアドレス?

  • 2013-07-10 (Wed) 21:24
  • 一般

IPv4 のアドレスは 32 ビットなので大きな十進数1つでいいじゃんという…… 検索かけるとそういうものが存在することは確認できるのだけど,どこに規定されているのかがわからない.IPv6 の方はテキスト表現に関する RFC とかあるけれど,IPv4 のテキスト表現に関する仕様ってどこに書いてあるんだ?

つーか普通に使える表現なのか.とりあえず IE9 では数字を書いただけでは通らんかったけど,http://数字/ としたら通った.Chrome だと数字だけ書いた場合には「もしかして」とかいうポップアップにドット区切りに変換された http:/ドット区切りの10進4つ/ というURLが表示された.もちろん http://数字/ としたら普通に通った.

驚き.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ドットなしIPアドレス?

Search
Feeds

Page Top