Home > 一般 > おもいっきり吹雪かれる

おもいっきり吹雪かれる

  • 2013-03-02 (Sat) 23:24
  • 一般

1号線と2号線を下ってバイクを持って帰る計画で,今日は天気予報的には曇りか晴れだから平和だろうと思っていたのだけど…… 名古屋と四日市の渋滞を抜けたところから琵琶湖に至るまでの道程で思いっきり吹雪かれた.左手をワイパーとして使い続けないとヘルメットのシールドに雪が張り付いて前が全く見えないくらいに酷かった.春一番とは何だったんだ?

雪以外にも浜名湖のところの橋での強風もヤバかったなぁ.橋の途中で2種原付のスクーターが立ち往生してたりしたし.400SFが重たいバイクで安定してて良かった気がする.

あとは,1号線を下りきって大阪で2号線に切り替わった所で夜の8時になってしまったのでそこから高速で倉敷のホテルまで直行したのだけど,やっぱり微妙に雪が降っていたりでものすごく寒い2時間だった気がする.指先とか膝とかが特にヤバかった……

ということで,結構死にそうな目になったきがする今日このごろ.名古屋までの1号線は(強風がなければ)快適だったなぁ.名古屋と四日市の1号線は通っちゃダメだなぁ.

閑話休題.

掛川のあたりで植木で大きな「茶」を書いてある山があったような? あれが粟ヶ岳か.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > おもいっきり吹雪かれる

Search
Feeds

Page Top