Home > 一般 > 「ミラーレス一眼レフ」ってなんだろう?

「ミラーレス一眼レフ」ってなんだろう?

  • 2012-12-17 (Mon) 13:18
  • 一般

昼飯を食いながら読んでいた就活関係の冊子に書かれていた単語.ミラーがないのにレフ(反射)って矛盾してるように思えるのだけど…… センサー面で必ず反射!素敵なフレアが出まくります! っていうカメラのかなぁ.

ググってみるとチラホラこの言葉が見つかるので何とも不思議な気分.

閑話休題.

ミラーが無いけどレンズ交換ができるカメラを「ミラーレス一眼」って呼ぶのもなんとなく揚げ足を取りたくなる.普通のコンデジもiPhoneのカメラもミラーのない一眼じゃん.

レンズの交換できない一眼レフってあるのかなぁ?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 「ミラーレス一眼レフ」ってなんだろう?

Search
Feeds

Page Top