Home > 一般 > 作業中に「何かされてますか?」と聞かれたらどう答えるべきか?

作業中に「何かされてますか?」と聞かれたらどう答えるべきか?

  • 2012-12-10 (Mon) 18:41
  • 一般

糞重たいラックマウントのUPSからバッテリーを抜く作業をしていたら,作業開始10分後くらいに知らない人に部屋の入口を覗きこまれて「何かされてますか?」と質問された.

さて,どう答えたものか.質問の意図というか文脈がわからない.どう見ても作業中なのだから,何かしているに決まっている.それにも関わらず「何かされてますか?」と尋ねる意図は何なのか? 「何されてます?」なら理解できるのだけど…… 

その発言の後は沈黙してなんにも続ける気配がないので「どの文脈で?」と聞き返す応答をしたのだけど,それで正しかったのだろうか? とりあえず,その聞き返しに「ドッタンバッタンしてたんだけど」と答えが返ってきたので3時間ほど前に作業していた時の音に対する疑問だったのだと理解出来たのだけど…… 途中に別の作業が入っての3時間前のコトなんぞにいきなり見知らぬ人間から質問されても文脈の推測が追いつかん.せめて何処の誰だか名乗れボケ.

ということで,「お前は誰だ」という応答が適していたのではないだろうかと思う今日この頃.

閑話休題.

UPSの筐体から容易には抜き取れない位に鉛バッテリーが妊娠してたり…… 嫌すぎる.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 作業中に「何かされてますか?」と聞かれたらどう答えるべきか?

Search
Feeds

Page Top