Home > 一般 > どんな答えが期待されていたのか?

どんな答えが期待されていたのか?

  • 2012-08-09 (Thu) 17:45
  • 一般

近所のスーパーがレジ袋有料化して約一ヶ月.今日は袋を持っていかなかったのでレジの手前に吊るされている2円のレジ袋をかごの一番上に入れておいたのだけど…… 

「袋はどうしますか?」ってレジのおばちゃんに聞かれた.

1秒ほど悩んでから「(新たな袋は)必要ない」と答えたのだけど,ぶっちゃけどう答えて欲しい質問なのか全く意図がわからなかった.かごを見ればその質問は出なさそうなのだけど.まだ新しいプロトコルに慣れていないのか?

閑話休題.

プロトコルの変更といえば,レジの店員から「マイバッグお持ちですか」というこれまでにない質問を歯切れ悪く言われて聞き取れなかったこともあったっけ.客も店員も慣れが足りん.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > どんな答えが期待されていたのか?

Search
Feeds

Page Top