Home > 一般 > うん、たまごが腐ってたんだな

うん、たまごが腐ってたんだな

  • 2012-07-19 (Thu) 01:16
  • 一般

先週(年単位で)久々にディスプレイを i1 Display 2(たまご)でキャリブレーションした → どうも色が変な気がした → 分光式の ColorMunki Photo をポチった → 届いた ColorMunki でキャリブレーションした → その状態で i1 Display 2 で測ると色がおかしい → i1 Display 2 が腐ってた!

噂通りにフィルタの劣化が速いのね.

おさるでキャリブレーションしたあとの,それぞれで測定された色域は次の通り.上が腐ったたまごで下がおさる.

たまごはフィルタの劣化により測定値が全体的に緑側にシフトしているみたい.そりゃ色も変になるわ.

閑話休題.

SpectraView II も手に入れたのでようやくハードウェアキャリブレーションが使えるようになった.きっと幸せになれるに違いない.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > うん、たまごが腐ってたんだな

Search
Feeds

Page Top