Home > 一般 > どうなんだろう?

どうなんだろう?

  • 2012-07-05 (Thu) 06:01
  • 一般

今日は課題として出しておいたレポートの提出日.朝起きたら「プログラムの入ったUSBを忘れたので、レポートの提出期限を1日遅らせてもらいたいがよろしいか? 返事を待つ」という内容のメールが来ていた(もっと丁寧な言い方ではあるけれど).

…….「遅れて提出します」という言い方なら分かるが,「期限を遅らせてくれ」ってのはどうなんだろう? 忘れ物して期限に間に合わないのは本人が悪いだけ.それを悪びれず期限を遅らせるように求めるとか理解できん.んなことしたら真面目に期限を守った他の連中がバカを見る.

とりあえず,「期限を過ぎるがレポートを受理して欲しい。ペナルティは仕方ない。」という内容を不自由な日本語で書いたらそういうメールになったのだと思うので,「提出が1日遅れることを了解した」と返信しておいた.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > どうなんだろう?

Search
Feeds

Page Top