Home > 一般 > Lucid でとりあえず日本語の入ったtexのコンパイルをできるようにするためのメモ

Lucid でとりあえず日本語の入ったtexのコンパイルをできるようにするためのメモ

  • 2011-05-23 (Mon) 21:30
  • 一般

とりあえずコンパイルできて英語部分が読めればいいのさ,日本語の文字化けなんか気にしない,という稀な場合においてのみ有効な環境.日本語で todo コメント入れてある英語論文のコンパイル用環境ともいう.

sudo apt-get install texlive-full ptex-bin jbibtex-bin jmpost mendexk
sudo add-apt-repository ppa:cosmos-door/dvipsk-ja
sudo apt-get update
sudo apt-get install dvipsk-ja

10.10 とか 11.04 なら dvipsk-ja もすんなり入ってくれるみたいだけどね……

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > Lucid でとりあえず日本語の入ったtexのコンパイルをできるようにするためのメモ

Search
Feeds

Page Top