Home > 一般 > 夜中の訪問者への対応とか

夜中の訪問者への対応とか

  • 2011-05-22 (Sun) 21:13
  • 一般

夜,自宅に訪問者が来た.寝不足+論文作業中にチャイム3発で.

予定のない訪問者に対して夜ドアを開けるのはアレなので,どこのどなたで何用なのか聞いてみると,住宅コンサルとか何とか.とりあえず要らない.

要らないのでお帰りくださいと言ったら,それは困るだの何だのと.

以降,要らないと言っても帰らない → 要件聞くから口頭で手短にどうぞと言ってもドアを開けてもらって資料を見てもらわないと説明できない云々 → じゃあ要らないので帰ってくれと言うと訪問者を話も聞かずに帰すとか頭おかしい病気なんじゃないのとか言う始末 → しばらくループ → よく分からないことを言って去っていった

……

どうやらこの訪問者の話を聞いてあげないと頭のおかしい病人という認識を受けるらしい.そうなのだろうか? 日曜夜中の訪問者への正しい対応というものがよく分からない.

とりあえず,要件を口頭で手短に説明できないような訪問者や,訪問先の人間を目の前にして頭おかしいんじゃないの病気じゃないのとか言っちゃう訪問はお断り.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 夜中の訪問者への対応とか

Search
Feeds

Page Top