Home > 一般 > 節電中

節電中

  • 2011-03-14 (Mon) 13:45
  • 一般

とどのつまり,50Hzと60Hzが混在しているから面倒なことになっているという認識で良いのかな? 周波数が一致していたとしてどの程度の電力を西から持ってこれるのかよく解らんけど.

んで,東京電力とかが停電のシミュレーションとかをこれまでにどの程度のレベルでやっていたのかが気になるところ.今回の計画停電は少々ドタバタしすぎている感が…… これを機に電力会社の緊急事態への対処マニュアルが強化されるといいなぁ.

閑話休題.

節電のために(電車が混んでいると嫌だなぁと思ったので確認もせず)自転車で大学&ミーティング先へ.そしてエレベータも使わず電気も付けず…… と思ったのだけど,さすがに15階に登るにはエレベータ使った.頭が動かなくなっては本末転倒なので.そして海外から来ている人々が国外退避を初めているようなのだけどその為の費用や再入国許可やらの用意が大変らしい.

さて,節電はしばらく続けなきゃならんようだし部屋のメインの照明をLEDに置き換えようかね.

と思ったけど通販以外で買うと高すぎるので見送り…

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 節電中

Search
Feeds

Page Top