Home > 一般 > 考え事

考え事

  • 2011-02-18 (Fri) 17:01
  • 一般

死亡保障が終身な掛け捨てで短期払いの保険はないものか? まあ,解約払戻金を減らした低解約返戻金型終身保険は存在するのでそれがそうであるといえばそうなのだけど.あれって減らし具合が微妙なんだよな…

結局のところ,積立型で短期払いな終身保険って意味ないような気がしてきた.解約してお金返って来ても保障自体がなくなってしまうので困る.なので解約できないしお金も手元に戻せない.掛け捨てにして余ったお金を別途運用し続けるのがマシ.

まあ,定期払いで終身保障にするための上乗せ分だと思えば妥当なのだけど.

うーん,具体的なモデルとパラメータが欲しい.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 考え事

Search
Feeds

Page Top