Home > 一般 > いよかんの季節かな

いよかんの季節かな

  • 2011-02-01 (Tue) 17:18
  • 一般

2年前,いよかんの季節に「いよかんの皮のむき方」とかいうエントリを書いた.正しくは「いよかんの変な皮のむき方」だったりするのだけど… 

で,なにやら google で「いよかん 剥き方」を検索するとそのエントリが上位に現れるらしい.画像検索すると螺旋に剥かれたいよかんが最初の画面にひょっこり現れるし.こんな剥き方なんぞ全く世の中の役に立たんよなぁ… 子供は喜びそうだけど.もう少し気の利いた剥き方を開発したい気がする.

それはさておき,いよかんの正しい食べ方(皮のむき方)ってどんなんだろう? いよかんの皮は中途半端な硬さなので手で剥こうと思えば剥けるけどみかんほど簡単じゃない.かといって包丁とか持ち出すのも大げさすぎて照れ隠しに螺旋に皮を向いてしまったりするし.今度愛媛の人間に聞いてみようかね.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > いよかんの季節かな

Search
Feeds

Page Top