Home > 一般 > ライトレール止まった

ライトレール止まった

  • 2010-10-01 (Fri) 05:53
  • 一般

ホテルでルームシェアしてた相手が一日早く帰るので空港まで下見がてら見送りに行った.飛行機は朝7時に空港を発つので,それに間に合うように移動しなければならない.ということで,現地時間の朝4時半にライトレールに乗って空港へ行った.結構大雨な中を.

で,空港手前の駅を出発したところで乗ってたライトレールがダウンした.発進したと思ったら急ブレーキっぽく止まると同時に電気が全部落ちて非常灯に.どこかの電線が切れたのかとか思ったけど,隣を北行のライトレールが通って行ったのでどうやら乗ってた車両のトラブルらしい.

運転手のおばちゃんが何処かと連絡を取って車両の再起動を何度も試みるも,一向に発信する気配なし.先頭車両は進もうとするのだけど,後ろのほうがなにやら引っかかっているみたいだった.そんなことをしている間に雨はひどくなり時間は過ぎていき…

結局車両は再起動しなかったので,20分後に後ろから来たヤツに乗り換えて空港行きになった.北行の線路の方に入って追い越し.複線でよかったなぁ,ライトレール.そうでなかったらどうしてたことやら.

ちなみにダウンした車両は40分後くらいに空港からの戻りに見た時もダウンしたままだった.何となく雨で車両の何処かがショートしたんじゃないのかなぁと思う.なんせ帰りに乗ったライトレールは天井のライト部分から結構な勢いで雨漏りしてたし.

とりあえず,明日空港に向かうときには始発で向かおう(自分の飛行機も朝7時).

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ライトレール止まった

Search
Feeds

Page Top