Home > 一般 > また間違っとる

また間違っとる

  • 2010-09-11 (Sat) 21:30
  • 一般

GIGAZINEの 銃弾が水滴や電球を貫く瞬間をハイスピードカメラでとらえた美麗な写真 という記事を見たのだけど… 使っている機材はハイスピードカメラではなくただのカメラ(EOS Kiss Digitalの海外版(のファームハック)).動画を撮っているわけではなく静止画.この前のHDRもそうだけど明らかな間違いがでかでかと出るのはどうなんだろう.

それはさておき,水滴だけならまだしも銃弾まで揃えてとるとかどんだけタイミング合わせに時間かけたんだろう? ウォータークラウン撮ろうとして水滴のタイミングに合わせてフラッシュを制御するってのは2年前にやったけれど,弾丸まで合わせるとかめんどくさ過ぎるとおもう.とりあえずどんなセンサで何をトリガにタイミング合わせをしたのか気になるところ.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > また間違っとる

Search
Feeds

Page Top