Home > 一般 > 何かをポチッた気がする

何かをポチッた気がする

  • 2010-08-19 (Thu) 21:14
  • 一般

世の中の多くの小型ビデオカメラは広角側の画角が35mm換算で40mm程度なので色々と使いにくい.バイクに固定して撮影してみようかと思ったのだけど,手持ちのビデオでは画角が足りずに面白くない… (NEX-5に超広角レンズ付ければ撮れなくないけど重たくて不安定)

ということで,気がついたら GoPro HD をポチってた.170度魚眼(ないし127度)で広いし,色々なマウンタがあるし,既に実用例がたくさん転がっているし.あとはプレビュー用のLCDオプションが発売してくれれば完璧なんだけどなぁ… そこはプレビュー用の何かを持ち歩くことで対処.

どうでもいいけどフラットなUSB-miniBコネクタってないのかな? ケース内で機器の側面に沿うようにフラットケーブル回せると電源確保が楽なのだけど… 自作すりゃいいか.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 何かをポチッた気がする

Search
Feeds

Page Top