Home > 一般 > 大岩フラワーガーデンへ行ってみた

大岩フラワーガーデンへ行ってみた

朝,ホームページを覗いたら満開とかいう文字が見えたので行ってみた.まあ,一部満開という事だったのだけど.以下,今日の記録.350kmくらいを10時間半で.やっぱ一般道だと高速の3倍くらい時間食うなぁ.

首都高→外環道→関越道と乗り継いで約2時間かけて渋川伊香保まで北上,そこから適当に北東に向かい(国道353ないし県道35),県道55号(ロマンチック街道)に入って東へちょっと.看板のでてる脇道に入って曲がりくねった急坂を登った先でようやく大岩フラワーガーデンに到着(この道は狭いし急なカーブだし急坂だしで,車だとすれ違いが恐い.バイクは悩む必要なし).結局全部で3時間ちょっとかかった.んで,入口で入園料500円を払う.駐車場は園内なので駐車場代ともいう.駐車場自体は広くはないけど帰り際には20台くらい停まってた気がするので狭くも無し? ひまわり畑はそれなりな斜面で日当り良好で,日陰もベンチもないので体力勝負な気配が漂う.簡単な休憩場所があるとよろしいかもしれない.

で,バックに岩山で斜面にひまわりたくさん.実は斜面の下の方は開花時期を遅くしているのでまだ花が咲いてなかったのだけど,咲いているところだけでもまあ十分広い.座間だと平地なので斜面に咲く大量のひまわりってのもあまり見たとこなかった気がする.


そして何故か駐車場の脇にねこハウスがあったので入ってみた.10匹位の猫が暑さでへばっている姿を拝めるという.すばらしい企画だ.

というか黒いヤツはゼェゼェいってて完全にヤバそうな勢いだったけど… 扇風機くらい付けてあげると良いと思う.まあ,他のは寄ってきて寝っ転がって殴ってくるとかカメラに興味津々とかハンカチに爪立てるとかいう普通の反応だったので問題ないのかもしれない.こっちがバテ気味なのでそれ程長居しなかったけど大岩フラワーガーデンは非常に良い場所だった.

そんで,行ったからには帰ってこなければならない.行きの高速は乗っててつまらなかったから,試しに帰りは17号線をずーっと下って帰ってきた.でもやっぱり街中走るのは何の面白みもない… 今度は山へ行こう,秩父とか.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 大岩フラワーガーデンへ行ってみた

Search
Feeds

Page Top