Home > 一般 > 山北の桜を見に行った

山北の桜を見に行った

御殿場線山北駅の桜(のトンネルとしばしば表現される)を久々に見に行ってきた.ここは線路になだれ込むように桜が咲いてるので面白い.菜の花も多くはないけど咲いている.桜の種類はソメイヨシノ.



とまあ,行ってはみたのだけれど,ぶっちゃけ山北桜まつりとかで人が多すぎてやる気が萎えた.橋の上には撮り鉄がでかい三脚構えて居座ってるし,出来立てのカレーパンは何回も逃すし,御殿場線は都内の通勤ラッシュよろしくむちゃくちゃ混んでるし.

ということで,帰りは御殿場線を回避すべく山北から松田まで歩いて小田急を使うことにした.246の歩道とか歩く人間がいないのか荒れ放題だったけど.ふらふら歩いて7キロくらい.

途中,東山北駅の少し手前で変な踏切を見つけた.天社神踏切というらしい.歩道から線路の土手へと獣道風の階段を登ったところにぽつんとある.

で,渡ってみた.御殿場線の単線を渡って踏切の反対側を見た図.いい天気だなぁ.目の前の土手の続きは人ん家だよ.

というか,先の道がない.右を見るも線路の土手しかない.

左を見ても線路の土手しか無い.

この踏切って一体何なんだろう? 誰が使うのか謎.

そういや東山北を過ぎたあたりで「危険なので〇〇踏切を使って下さい」と書かれた看板が線路脇に立ってたなぁ.何故か線路に併設されたフェンスの一部に隙間が設けられていて,そこから人が踏み固めた獣道がその看板の横を通りつつ線路を越えるように続いてた.

東山北恐るべし.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 山北の桜を見に行った

Search
Feeds

Page Top