Home > 一般 > 渡良瀬遊水地ヨシ焼きを見に行った

渡良瀬遊水地ヨシ焼きを見に行った

21日に予定されていたのが荒天のため延期して今日になったらしい.運が良かった.ちょっと移動が徒歩で面倒だったけど… 自転車持ってくべきだった気がする.

ということで,とりあえず古河総合公園から最も近いであろう遊水地の端たる新古河駅近くの土手へ.なにか燃えてる.

藤岡駅まで移動して最寄の土手までてくてく.煙たいのを無視して近づいてみれば土手が焦げてる.

そして土手を登ったら反対側の斜面がまさに燃えてる最中.風が強かったせいなのか安全のためなのかはたまたそういうものなのか,あまり派手には燃え広がってない印象.

で,遠くの方.派手に燃えてた!

きっとこのあと近くで派手に燃えてくれるんだろうなぁとか思ったのだけど,なんの装備もなく煙の中に留まるのはダメージがでかいのでさっさと退散した.今日は風が強かったのでましだったかもしれないが,結構煙たい.次回機会があればマスクを持っていくことにしよう.

ちなみに栃木駅で電車を待っている最中にも空から燃えかすが降ってきた.遊水地から直接来たのか電車とかにくっついてきたのかは知らないけれど,遊水地近くは燃えかすというか灰の被害が大変そうだなぁ,と.とりあえず天気いいのに洗濯物は干せないね.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 渡良瀬遊水地ヨシ焼きを見に行った

Search
Feeds

Page Top