Home > 一般 > 古河の桃まつりへ行ってみた

古河の桃まつりへ行ってみた

ということで,喉の違和感で寝るに寝れないので,天気も良くなるということだったし,,早起き&厚着して古河まで花桃を見に行ってみた.具体的には古河総合公園だったか? JR古河駅から歩いて20~30分くらい.もも祭り開催中は昼間にシャトルバスが出ているらしい(土日は20分に1本くらい).そして無料のレンタサイクルもあるらしい.どちらも朝イチだったから使えなかったけど.

そして朝イチなのでそれほど人もおらず微妙な雲加減もよろしく水辺の桃と柳を楽しめた.ここの公園は池やせせらぎがあって面白い.


駐車場側から.放送用設備が微妙な….このあと9時くらいには駐車場が結構いっぱいになっていた.朝イチで出かけて正解.

古河総合公園の富士見塚.残念ながら頂上から周りを眺めても微妙に背の高い木が邪魔して一面の桃が見えるわけではない.もう少し高かったら良かったのになぁ.

と,そんなんで公園を一周していたら,上空を飛ぶ小型飛行機から「渡良瀬遊水地のヨシ焼きやるから洗濯物注意してね~」とかいう放送が流れてきた.渡良瀬遊水地の最近端までは余裕で歩いていける距離にある.ということで,このまえ千石原の野焼きを見逃したことだし,代わりというわけではないけどヨシ焼きを見に公園を後にした.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 古河の桃まつりへ行ってみた

Search
Feeds

Page Top