Home > 一般 > 上野東照宮のぼたん苑へ

上野東照宮のぼたん苑へ

論文が難しい&テクレポがリンク切れで手に入らないということで,気分転換に上野東照宮ぼたん苑に行って牡丹を見てきた.開苑時刻の9:30ちょっと前に着いたけどカメラ持ったオジサン数人が既に門の前に… (人の事言えんけど)気分は微妙.開苑後も人が途切れないくらいに人出があった.

ともあれ,藁の傘被った牡丹が多数見られたので満足.

白い傘をさしたのもいたり.

去年より早め行ったので開ききってないのが多数あったけど,中には既に散ってるのもあったり.

ついでに種類はわからんけどさくらも咲いてたり.

そして牡丹苑の南側に背の高い木が多数あるので時間帯によって日を浴びてる花が変わってくるという… でも入苑料600円なので何度も入るのは微妙.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 上野東照宮のぼたん苑へ

Search
Feeds

Page Top