Home > 一般 > 合宿二日目

合宿二日目

  • 2009-08-08 (Sat) 22:43
  • 一般

朝6時前に一度,午後2時ごろに一度,御岳神社へ登る.午後は霧が出ていて少々残念.朝は低いところだけに霧が出てて良い感じの景色だった.ちなみに御岳神社の賽銭箱の横のおみくじ(初穂料200円)には小さな招き猫が入ってた.

レンゲショウマの時期としては微妙に早いので,群生地との看板が出ていても花自体はまだまだ疎らだった.もうちょっと咲き乱れると面白そう.

そして梵字悉曇はちゃんと勉強せんと音に分解できん.

ということで,以下写真.

早朝に御岳神社に登ってったときの出だしの写真.準100選ってどんな意味だろう?

朝は青空が覗けて&霧(雲?)が低いところにあって良い景色だった(もう少し広角が欲しかったかも…).昼過ぎには霧で何も見えなくなってたのは残念.

そしてレンゲショウマ.まだ大半はつぼみだったけど纏まって咲いていたあたりと咲き始めを撮ってきた.咲き始めのほうは,朝は蕾だったのが昼に若干開いたもの.蕾が全部開いたら見応えありそう.時期的にもう少し後がベストだった.


(STFで二線ボケっぽくなる条件って,重なった点光源のボケ部分に細いものが入ったときとかなのだろうか? 上の写真の右下の影も微妙に難しい)

そしてタマアジサイがものすごく大量に存在していた&それなりの数が綻んでいた.そういやケーブルカーの下の駅近くの斜面もタマアジサイだらけだったけ.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 合宿二日目

Search
Feeds

Page Top