Home > プログラミング > むしゃくしゃしてやった.sedならなんでもよかった.今は反省している.

むしゃくしゃしてやった.sedならなんでもよかった.今は反省している.

数日前,あなごるのLanguage RankingでsedがTop10外になっているのを見たとき,今回の反攻を思いついた.

なんとなく手の届きそうなところに bash と C がいたので,とりあえず手付かずだった問題を10問強ほど sumit してこいつらを追い越してみた.ほとんどの問題が sed では計算のしようのない問題で embed 中心.だけど,たまにまともなアルゴリズム(?)でといたのもある.reverse entire input は最後の改行だけずるするとか.Permutations は全部のpermutationをまじめに生成するとTLE食らうので,最初の二文字だけは別生成させた上で残りの4文字文をまじめに生成するハイブリッドなアルゴリズムとか.(今のpermutation生成部は打数削減のために遅くなっていて,そのせいでへんなことをする羽目になっている.なので,打数を余計に消費してでも高速なアルゴリズムに切り換えれば全体の打数を小さく出来るかもしれない.)

あとは123 とか解けるといいんだけどなぁ.sedのファイル読み込みは読み込んだ文字列の加工が出来ないから難しい.どこかに 1 2 3 の値をランダムにとるファイル落ちてねえかなぁ?

追記:permutation生成部を高速化したら生成部それ自身が縮んだ.なのでPermutationsのサイズがかなり小さくなった.ついでに permutator のほうも 9B 縮んだ.やっぱ m オプション便利だわ.

追記の追記:さらに縮んだ.結局最初の permutator から 22B 減少.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > プログラミング > むしゃくしゃしてやった.sedならなんでもよかった.今は反省している.

Search
Feeds

Page Top