Home > 一般 > ゴーカート乗りをする

ゴーカート乗りをする

  • 2024-07-03 (Wed) 18:58
  • 一般

足首捻挫した右足でブレーキとアクセルを操作するのがちょっと大変だったので,ブレーキを左足で踏むゴーカート乗りをしてみた.かかとをちゃんと床につけて操作することに注意しておけば右足で操作するのと変わらん感じの運転になったので,まあブレーキは左足で操作しても良いかもしれない.新たな発見としては思いのほかブレーキペダルの感度が良いということか(なのでかかとが浮いて操作するとギクシャクする).

左手でバイクのアクセルを操作するのよりは簡単で現実的だよね……

唯一悩ましかったのは,パーキングブレーキも足操作な車なので,駐車時にどうやってパーキングブレーキを掛けるかという辺りで.とりあえず平地ならパーキングに入れてブレーキ離してパーキングブレーキを掛けるので良さげだった.でも坂の場合は右足でブレーキを踏み直すのがよい?

あと,そもそも右足で操作する位置にブレーキペダルがあるので少し運転姿勢が窮屈かも? ペダルを踏む直前で構え続ける(つま先を上げたままでいる)のもちょっと疲れるかもしれない.

閑話休題.

ブレーキとアクセルを同時に踏むと警告が出るのを発見.ブレーキを踏んだ状態でアクセル踏んでもエンジン回ったりしなかったので,ブレーキのほうが優先?(安全のためにはそうだろう)

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ゴーカート乗りをする

Search
Feeds

Page Top