Home > 一般 > ジェットボイルの普段遣い

ジェットボイルの普段遣い

  • 2023-04-23 (Sun) 12:21
  • 一般

自宅でスティックコーヒーを飲むときに「一杯分の水を沸かすにはジェットボイルが早くて楽だな」という結論でここしばらくジェットボイルを使ってたのだけど,これってコスパはどうなんだろう? 100g のカートリッジが 605円で 10L 程度を沸かせるので,一杯 200ml だとしたら一杯あたりガス代 12円とかくらい.これのコスパはどんなもんだろうか?

30円/kWh の電気代で考えると 12円は 0.4kWh.400W の電気ポットを 1時間動かせる.どう考えてももっと大量の水が沸くな…… 0.4kWh ≒ 344kcal なので,効率 100%で 20℃ の水 4L を沸騰させられるくらいか.効率 1/20 くらい?

家で使うなら少なくとも 770円の 230g カートリッジを使うべきかな.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ジェットボイルの普段遣い

Search
Feeds

Page Top