Home > 一般 > 北海道最終日

北海道最終日

今日の夜のフェリーで帰るので,襟裳岬経由で苫小牧へ移動.

とりあえず日の出の襟裳岬.google maps に聞いたら普通の展望台じゃなくてその下の怪しい細い道の先に案内された.

そして改めて展望台の方へ.風が強くてとても寒い.

寒いのでさっさと苫小牧へ移動.三星本店にいって「よいとまけ」をゲット.



そして午後は諸々のミーティングに出て,その後はフェリーまで時間があったので登別へ.

とりあえず大湯沼に行こうと思ったら行けなかった.残念.

そして雪の地獄谷を歩く.ちょっと歩道が明るすぎるので撮影には悩ましい気もする.谷の方をライトアップしててくれると良いかも? なお,そこそこ傾斜のある歩道に雪が積もっているので気を抜くと滑る.




地獄谷で冷えたのでさぎり湯に向かったけれど,駐車場が空いてなくて断念した.とても残念.

そしてフェリー乗り場に戻って乗船手続きをしてクーポン貰って車で待機.今回の船は「はまなす」で,姉妹船の「あかしあ」は複数回乗ってるけど「はまなす」は乗ってないかもしれない.

んで,荒天のため入港が遅れて出港も遅れますとのことで,今日の 23:30 出港の予定だったのが遅れて乗船が 1:00 予定とかになってしまっていた.ちょっと明日・明後日の予定が悩ましくなった.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 北海道最終日

Search
Feeds

Page Top