Home > 一般 > 旅立つ

旅立つ

休暇の消化とともに,この時期の面倒なのも昨今の遠隔で色々どうにかなるだろ的なことの確認に北海道に旅立つことにした.

ということで,舞鶴の新日本海フェリーターミナルに到着.船は新しい「それいゆ」.

今回は旅行支援を適用したので窓口で手続きをした(月曜に電話かかってきて適用処理をしてもらってた).接種証明書と身分証の確認をしてもらってクーポンの QR と乗船券などをゲット.北海道行きの便なので,北海道の電子クーポン(StayNavi のやつ)を 2000円分もらった.

そして乗船.今回の部屋は鍵のかかるツーリストS.まあ,ほぼベッドしかないけど鍵かけて荷物を置いとけるのでよい.とてもコンパクトだけど.

ということで寝る.

閑話休題.

旅行支援適用のために予約の取り直し処理もしてもらってたら部屋の指定が変わってしまっていた…… 同じ部屋での取り直しだと思ってたけどそんなことはなかった.残念.まあ,片道5000円引きに比べれば大した問題ではない.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 旅立つ

Search
Feeds

Page Top