Home > 一般 > メガネの鼻パッドを交換

メガネの鼻パッドを交換

  • 2023-01-07 (Sat) 11:07
  • 一般

正月に壊れたメガネの鼻パッドをようやく交換.プラスチック製の硬いベースに柔らかいシリコンが被さってるやつだったけれど,その被さってるシリコン部分が破れて取れてしまっていた.

同じのをある程度探してみたけれど見つからないのでもう全体がシリコンのテキトウなやつで妥協した.今度からフレームを選ぶときにはここらも気をつけたい.

なお,パッド自体の構造もあまり見ないものだったけど,メガネへの取り付け形式も普通のネジ止めするやつじゃなくて四角い穴に押し込んで嵌めるプッシュイン型とかいうやつだった.30年ほどメガネを掛けてるけどこの形式のフレームは初めて.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > メガネの鼻パッドを交換

Search
Feeds

Page Top