Home > 一般 > ふらふらと東へ向かう

ふらふらと東へ向かう

下道(有料じゃない道路.関門橋を除く)で帰省してみようかなと思って google maps に聞いたら「山陰道を行って琵琶湖の北を抜けるべし」って出てきたので,ついでだから琵琶湖の北からそのまま R303 を進んで R157 の冬季通行止の様子見に行ってみた.

とりあえずゲートから少し手前の道の駅「うすずみ桜の里・ねお」と併設のうすずみ温泉・四季彩館へ.露天風呂は浅くてちょっと寒かった.

そして冬季通行止な R157 のゲートへ.ちゃんと閉まってる.思ったより閉鎖の開始は最近だった.

ついでにゲート直前の電光掲示板も記念撮影.ここに「冬季通行止」って表示しとく意味はあるのだろうか.

さて,ここから富士山に向かおうと思うと南アルプスが邪魔だな…… 浜名湖か諏訪湖か.とりあえず寒そうなルートで行くか.

閑話休題.

寒そうなルートということで諏訪湖に向かいつつ R19 の道の駅「日義木曽駒高原」で休憩.標高 860m くらい? 縁の方の駐車場や階段が凍ってた(そしてコケた).

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ふらふらと東へ向かう

Search
Feeds

Page Top