Home > 一般 > 電動アシスト自転車を買った

電動アシスト自転車を買った

  • 2022-05-28 (Sat) 18:26
  • 一般

Trek の Rail 5 (2022).数年前から eMTB を買おうかなと思ってて,今年のカラーが紅/黒だったので買うことに決めた.これでものすごく怪しい道にも楽して突っ込んでいけると期待.ついでに運動不足解消も期待.

だがしかし,高ぇ…… 12年前の CB400SF とほぼ同じ.とりあえず Bosch のドライブユニットの耐用年数が 7年らしいのでその程度は乗り続けたいところ.

閑話休題.

デカすぎてシエンタにはそのまま立てて乗せるのは無理だった……(ハンドルが高すぎてシエンタ側の高さが足りない).とりあえず,お店から持ち帰ってくるときには寝かせつつハンドル切ってタイヤを運転席のシート裏に立てかけるような形にしたら入りきったのでこれで家まで戻ってきた.

その後家で試してみたところ,前輪外せば立ったままでも入り切ることが判明.これなら他の荷物も積みやすいので良いかもしれない.でも乗せやすいように車輪の付いてる後輪側を前にして乗せるとハンドルが長すぎて車軸と平行にしておかないと入り切らず,結局中央寄りに立たせる感じになってしまうので少し悩ましい.ハンドル切った状態で寄せて乗せるには車輪のない前輪側を前に突っ込まないとならんので,スライドしやすくするレールとかを工作するのが良いかもしれない(そもそもハンドル切ると高さが増すので入らないかもだけど).

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 電動アシスト自転車を買った

Search
Feeds

Page Top